piyokenshuseiの日記

30代年収500万円のサラリーマンが20年後にfireを目指します!

資産運用の始め方、どこの証券会社を使うか!

こんにちは!ぴよです!
今日は仕事でした。最近は在宅ワークも増えてきて、私も週に1~3日ほど取り入れているのですが、ほんとに働きやすくなったなと思います。なんせ通勤時間がないのですから。疲れ方も全然違うと思うのは私だけでしょうか?ぜひこのままテレワークが日本社会に根付いてほしいものです。

さて、今回は、資産運用の始め方として、どこの証券会社を使うかについてご紹介します!

結論をいうと、私は以下の2つがいいかなと思います。
楽天証券
SBI証券

上記の会社は、手数料が相対的に安いのと、取り扱い銘柄の多さ(優良な投資信託も取り扱っている)、手続がネットで簡単にできることがメリットだと思います。

ちなみに私は楽天証券を使っています。楽天証券は、いわゆる楽天経済圏と連動してお得な制度があるのでオススメですよ。

メリットの具体的な中身は今後、少しずつご紹介していきたいと思います。