piyokenshuseiの日記

30代年収500万円のサラリーマンが20年後にfireを目指します!

資産運用・お金の管理の記録始めます!

こんにちは、ぴよです!
30代サラリーマンです。
これから、資産運用・お金の管理をがんばって、20年後にfireしたいと思っています!

みなさんは資産運用ってされてますか?
そもそも何でお金を増やしたいか考えたことありますか?

・買いたいものがあるから貯金してる!
・旅行に行きたいので貯金してる!
・将来不安があるから貯金してる!
・病気などの入院に備えて貯金してる!

いろんな理由があると思います。

私は、人生100年時代の中、ずっとサラリーマンとして働き続けるのは体力的に難しいかなっと思っていて、かといって貯金だけでは将来の生活水準を維持できないなと思って、資産運用を始めようと決心しました。

20年後の目標額は、3000~5000万円です!

運用方法は、貯金、保険、株式(国内・米国)、債券、投資信託等から始めようと思います(一部、既に始めているのもあるので、後々どのように資産運用しているかご紹介します)。

同じようにfire目指してる方、お金の管理を上手にしたい方、資産運用をしたい方、既に資産運用されてる方、既にfireされた方、等いらっしゃればぜひ情報交換させてください。

これからよろしくお願い致します!

ちなみにこのブログで稼ぐことは考えていません(笑)。
あくまで自身の記録のためと、同じような気持ちの方との情報交換ができればいいなと思っています。

さあ、これからお金にたっぷり働いてもらいましょう!